2012.10.02 今後の展望
心待ちにしていたアメリカで行われているらしい手術は、
結局リスクが高いことに変わり無く、
日本では少数派のために高価な機械を導入して
腕をみがこうという流れでないということ

年をとって思い残す事もないときに、
ペースメーカーを入れる準備をしたうえで再度挑戦しませんか?らしい



思い残すことがないってどんな時なんだろ???w
今は想像つきません



尚、イリゲーションカテーテルはあてはまらないということ


2012.08.22 発作時連携
昨年、スイカを食べたら心臓がなーんとなく穏やかになることに気づいて毎日食べてたら
薬がなくても発作がおきなかった!


今年もできるだけ食べるようにしてます。
でも今年のスイカがあまり美味しくなくて、昨年のように毎日の週間にならない。

美味しいって大事ね^^


薬を飲んでもなーんか暴れそうな気配を感じる今日この頃

何度か押さえねたものの、とうとう負けた!


最近はワソランを飲んでも効果なく、12時間とか軽く発作が止まらななくて苦しいので
すぐに近所のOクリニックへ駆け込む


すぐに心電図を装着

心拍数はまだ180/分ほど。



2012.04.30 現在の処方
(広告消しの、更新です。)


■アスペノンカプセル10  1日2回 2カプセル

アプリンジン塩酸塩として、1日40mgの服用です。

発作時はワソラン追加投与!


ここからは悪い見本なので、良い子はマネしないでください。


実際の服薬は20mgだったり、調子が良かったらすぐに飲み忘れが続いて
発作がでそうになる又は発作が出たら飲んでいるといういいかげんな毎日。


確実なことは服薬を始めてからは、薬の効果が切れると必ずといっていいほど発作が起きます。



発作は以前よりかなり辛い症状です。

頻脈(120/分以上)には慣れていますが、(生きてる感がある)
徐脈になると・・・死ぬのかなーヤバイなとか脳裏に浮かびます。


じゃ!だったらちゃんと飲めよ!


ただ、不整脈の薬は、必ずしも予後の改善につながらないのです。

本能が死ぬまで薬を飲むの事に納得してないのだと思います。


なーんちゃって

副作用が辛いからって、悪い子のマネしちゃダメよ




2012.01.05 退院の日 2
ミヤと一緒に、カートいっぱいの荷物を駐車場まで運んだら


あら? いつもの車と違う??


みみ: 車買いかえたのね~


ミヤ: ううん あれは処分して、もう一台は家族が乗って行ってしまって


みみ: え!じゃこれは??


ミヤ: ごめんなー これレンタカー 


みみ: ええええ!わざわざレンタルして来てくれたの!?


ミヤ: ごめんなー オープンカーにしたら良かったなぁ
     

2012.01.05 退院の日
今となっては退院の日の大切な思い出



退院の前日遅くに、Flyっちから「仕事で迎えに行けない」と連絡が入り大ピンチ。

荷物がやたら多くなっていて、どうしようか困っていたら
ミヤが「明日退院だからお迎えに行くよ~。」とメールをくれました。


ありがたや ありがたや
ミヤは私のピンチ度メーターでも持ってるのかと思ってしまう。



そして当日朝

手術が成功してニコニコ顔の患者さん達が、
ドクターや看護師さんに笑顔で見送られる光景があちこちに。

それを横目で見ながら淋しくミヤを待っていました。

(仕方ないとはいえ、ちょっとすねちゃうくらいw)



道が混んでいて予定より遅く到着したミヤがエレベーターから出てきたとき

「やほー」と手を振った私の顔を見たとたん 泣き顔に!!



ミヤ ミヤ どうしたん!!







2012.01.05 さらに1年
2012年 あけおめことよろ~



前回からさらに1年近くたってしまった~
アスペノン飲み忘れて発作起きてワソランで止めてとかまぁ生きてますw


年末にskypeでPちゃんから 「風鈴寒いからはずして。」と言われてしまいました。

確かに季節外れで寒い
そして・・・チ~ン 縁起悪ぅぅぅて違う寒さ!


というわけで、はずしました^^


2012.01.05 貧血
血液検査で貧血がでていたけれど、服薬するほどでは無かったみたい。


食事が取れていなかった事とと再出血のせいかな?


2010.03.21 もうすぐ1年
さっきskypeにログインしたら、こんなログが届いていました。


オクサン!
[2010/03/20 14:49:20] : http://wpw0904.blog37.fc2.com/
[2010/03/20 14:49:25] : 更新とまってますよ!w




うへー

去年の6月で更新が止まっていて
最後が救急車の話だと

もう死んでしまったのか???

なんて思うよね。


薬を飲んで効かせているかぎりは元気です!




しかし、懐かしい。

そして、発作がくるたび悔しさは変わらず。


まだ日本で認可されていない手術がアメリカで受けれるそうです。
カテーテルすら危険という説も。



まずは1年たってしまわぬうちに、退院させてあげなくちゃ



サンリズムは服薬していて
身体への負担が少ないようで気にいってましたが、
その分ギリギリのところで効いているといった感があります。

発作がでているので
もう少し効用がしっかり目の薬に変更になりました。

カプセルが大きくてさらに2個になりました。

服薬2週間後に肝機能の検査をします。

検査結果によって、サンリズムの量を多くする方法に変更も考えています。

----------------------------------------------

アスペノンカプセル10

朝食後 2カプセル
夕食後 2カプセル

一般名 塩酸アプリンジンカプセル 英名 Aspenon

剤形 カプセル 薬価 58.70

規格 10mg1カプセル メーカー バイエル薬品

毒劇区分 (劇)

成分・含量 1カプセル中,アプリンジン塩酸塩10mg含有

添加物
乳糖水和物,バレイショデンプン,ステアリン酸マグネシウム
カプセル本体中
ゼラチン,酸化チタン,黄色5号,ラウリル硫酸ナトリウム


・塩酸アプリンジンとして、1日40mg服用
・旧来のVaughan Williams分類の「1b群」に属しますが、1a群に近い性質もあります。
・心筋細胞のイオンチャネル受容体に作用し不正な心臓のリズムを正常に整える作用があります。
・代謝: アプリンジンは主に肝臓で代謝され,
     健康成人での主要代謝物はアプリンジンのデスエチル体及び水酸化体である

-------------------------------------------

リスモダン、シノベールと胃腹の膨張感が辛くて、また薬の変更。

腸の調子を整える薬も処方していただきました。

--------------------------------------------
サンリズムカプセル50mg 6/23~

朝食後 1錠
夕食後 1錠

塩酸ピルジカイニドとして、1日100mgを2回に分けて経口服用。
(通常は150mgからスタートみたいです。)


一般名 塩酸ピルジカイニドカプセル 英名 Sunrythm

含量(1カプセル中) 塩酸ピルジカイニド:50mg

添加物
乳糖,トウモロコシデンプン,ステアリン酸マグネシウム,無水ケイ酸を含有する。
カプセルは添加物として,ゼラチン,ラウリル硫酸ナトリウム,青色1号を含有する。

剤形 カプセル 薬価 99.50

規格 50mg1カプセル メーカー アスビオファーマ

毒劇区分 (劇)


・旧来のVaughan Williams分類の「1c群」に属します。
・Naチャネル抑制作用により、心臓の刺激伝導系の異常を抑制して不整脈を改善します。

